11/27/2010

六本木ヒルズでクリスマスマーケット☆

クリスマスまで1ヶ月を切りました!
街はすっかりクリスマスムードですね~

ヨーロッパでは、明日からアドヴェント
とよばれるクリスマス準備期間に入り、
各都市の中心広場ではクリスマスマーケットも始まります。

東京でも開催されていますよ~
場所は六本木ヒルズ。きのうからスタートしました!

六本木ヒルズの、ちょうど真ん中
大屋根プラザで開催されている、クリスマスマーケット。
本場ドイツ・シュトゥッツガルトの雰囲気が楽しめるので
毎年、楽しみにされている方も多く、
初日の昨日もたくさんの人で賑わっていました。

山小屋風、木のぬくもりを感じるマーケット。
でも、そのお店自体が、まるでクリスマスツリーのように
デコレーションされているので華やかです!

なかでも、ひときわ大きなお店が、、、
ドイツからやってきたお店「ケーテ・ウォルファルト」。
暖かみを感じる、優しいクリスマスアイテムがたっくさん並んでいます。ちょっと珍しいクリスマスピラミッド、くるみ割り人形も。

見ているだけでも楽しいですよね?
クリスマスが待ち遠しくなってきちゃいました♪

フードも充実しているのがこちらの魅力。
ドイツのクリスマスマーケットには欠かせない、
焼きたてのホットドックに温かいスープ、
ラズベリーやブルーベリーをベースに
オレンジやスパイスの香りが絶妙なグリューワイン。
それにビールやソーセージも!


六本木ヒルズのクリスマスマーケット、4年目の今年は、
マスターカードが展開しているチャリティ・プログラム
MasterCard Purchase with Purposeに協力しています。

このプログラムは、
チャリティとして売り上げ金額の一部が
難病の子どもたちが夢をかなえる手助けをしている団体
MAKE A WISHに寄付されます。

クリスマスマーケットで、
マスターカードを使ってお買い物をしていただくと、
その分、難病に苦しむ子どもたちの夢を
何か一つ叶えられるという手助けに。

今年のクリスマスマーケットは、
マスターカードと一緒にこの活動に取り組んでいます。


MasterCard Purchase with Purpose。
お買い物をすることによって、頑張る子どもたちに贈り物を…
私達にも簡単に出来るチャリティプログラム。
すでに世界各国で実績があるこの取り組みが、
日本でとうとう実施されるんですね。

六本木ヒルズのクリスマスマーケットは
午前11時から夜9時まで。
12月25日 クリスマス当日まで開催されます。

六本木ヒルズのイルミネーション、
光の海のようにキラキラ☆キレイ!
家族、恋人同士…クリスマスの準備の暖かなひとときを、
どうぞ六本木ヒルズで。

0 件のコメント: