8/01/2009

秋のプチバカンスへのお手伝い♪

今年の夏休み。
どこへも行く予定がない…
帰省するのでノンビリとはいかないのよね…
というみなさん。
ちょっと先のお話ですが、
秋のプチバカンスはいかがでしょう?

海外旅行はもちろんですが、
この秋は国内で海外旅行気分でプチバカンス!
さて、どこに行こうかと迷う方も多いはず…

そこで、スペシャリストをお招きいたしました。
高級ホテル・高級旅館専門予約サイト 
一休.comの本吉裕之さんにご紹介いただきました。

最近のホテル事情をお聞きしたところ
この数ヶ月、海外からの出張需要が落ち込んでおり、
高級外資系ホテルを中心に、
とてもお得な価格で宿泊できる状況になっているんですって。

この数年間に開業した高級外資系ホテルも、
昨年と比べると1万円以上価格が下がっているところも多く、
通常の価格でスイートルームに宿泊できるような状況だとか。
本当に今がねらい目なんだそうです。


とくに、人気もあっておススメなのが「ザ・ペニンシュラ東京」。
ペニンシュラといますと、香港でもっともグレードが高いホテル
というイメージを持つ方が多いかと思いますが、
「ザ・ペニンシュラ東京」は2年ほど前に開業しました。
レストランについては、シェフが香港からやってきておりますので、
香港で宿泊したことがある方も、
本場と同じ味を味わうことが出来るんです。
日比谷でバカンス気分、いいですね〜♪


東京から少し離れた郊外では、
日光がオススメなんだとか。

暑い夏は避暑地として、秋は紅葉の見所でもあり、
確かにバカンスにピッタリですね。
  
本吉さんの日光でのおススメホテルは「日光金谷ホテル」。
ここは創業は明治6年で日本で一番最初に出来たリゾートホテル。
日光東照宮にも徒歩で約15分です。

クラシックホテルならではの雰囲気が漂う日光金谷ホテルは、
明治時代にまるでタイムスリップしたような気分にさせてくれます。

そして、日光金谷ホテルには
「オレンジスイート」というスイートルームもあります。
こちらは、一休.comと、放送作家の小山薫堂さんと
タイアップして作ったお部屋で、
コンセプトは、「世界で1室しかない夢のホテル」
「泊まると元気になるホテル」です。

ホテルの快適さと、旅館の安らぎ感を併せもった、
元気をもらえるスイートルームになっていて
色々な仕掛けが用意されております。

是非、このお部屋に泊まる事を目的とした
ご旅行も楽しいかと思います。


そして…オススメをもう一カ所。箱根の「富士屋ホテル」。

創業130年のクラッシックホテルでして、
創業者の方が外国人をお迎えするホテルを
日本に創ろうという熱い思いのもとでできたホテルです。

そのため、クローゼットやドアノブの位置など
海外の方が使いやすい仕様になっております。
また、大浴場に馴染みのない海外の方の為に、
温泉を楽しんでいただけるよう各客室のバスルームに温泉を引いております。

富士屋ホテルは、食事もとてもおいしいです。

有名なカレーもあります。
昭和5年に建てられたメインダイニングルーム「ザ・フジヤ」は、
日光東照宮本殿をモデルに造られており、
高山植物や花鳥が描かれた見ごたえのある格天井と彫刻が見事です。
食事を待つ間、天井や壁に思わず見とれてしまいます。
そんなクラシカルな雰囲気の中、
創業当時からの伝統のフランス料理をお楽しみいただけます。

改めて、日本の文化の再発見をするような旅も面白いと思います。


もう、すぐにでも予約してたいです!
みなさんもそうじゃありませんか??

実は…今日 一休.comの本吉さんがおススメしてくださった
 ★「ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA」の50分トリートメント券 と
 ★箱根「富士屋ホテル」 伝統のフランス料理&宿泊プランが
8月のプレゼントとなります!!

秋のプチバカンスにピッタリなホテルの宿泊券と、
東京にいながらプチバカンス気分をということで、
スパ招待券です!

締め切りは8月28日(金)。
当選者のお名前は8月29日のオンエアとブログで発表いたします。


1)箱根「富士屋ホテル」 
伝統のフランス料理&宿泊プランを一組2名様に

明治11年創業の「富士屋ホテル」は、
日本のリゾートの歴史そのもの。
海外の方をお迎えするホテルを日本に創ろうという思いのもとでできたホテルで、実際、ヘレン・ケラー、ジョン・レノン、マッカーサー、チャーリー・チャップリンも滞在。クローゼットやドアノブの位置など海外の方が使いやすい仕様になっています。
日本の美を象徴する社寺造りの外観とクラシックな趣の室内。
そして歴史を偲ばせるアンティック調の家具や
芸術的なインテリアはプチバカンスムードたっぷり。
また日光東照宮本殿をモデルにしたメインダイニングルーム
「ザ・フジヤ」では、創業以来とぎれることなく続いている
伝統のフランス料理のディナーをどうぞ。
厳選された素材の持ち味を生かした、古典的なフランス料理…
旅慣れた海外のお客様も納得の味です。

2)「ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA」の
50分トリートメント券を1名様に。

香港でもっともグレードが高いホテルの一つ「ザ・ペニンシュラ」。
「ザ・ペニンシュラ東京」は2007年9月に、
地下鉄日比谷駅、 JR有楽町駅のそばに開業しました。
「ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA」は、
海外の5つ星ホテルの多くと提携している
イギリスの「ESPA」がプロデュース。
和のテイストが溢れる空間で、エレベーターを降りた瞬間から
スパを出るまで、心身ともにリラックス出来ます。

こちらのプレゼントが欲しい!というそこなあなた!
是非、海外旅行の思い出写真お送り下さい!!



写真のご応募は、お名前(ラジオネーム)・住所・電話番号・
年齢・職業
を書いて、priceless@interfm.jpへ!

※海外旅行の思い出写真をお送り下さる方は
メールに添付してください。(画像は500KBまで)
※ブログに掲載いたしますので、個人情報が特定できる写真につきましてはご注意ください。
※送っていただいた写真の返却はいたしません。

0 件のコメント: